雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

SMAP関連ソースなしで報道、小学館。ダウンタウン松本もお怒り

スポンサーリンク

もういろいろひどいなベッキー事件といいSMAPといいw カオスすぎるw  2016年、なんかいろいろすごいですね。

 

女性セブン 2月4日号は、SMAPの分裂騒動をめぐって、松本が中居正広(43)に対して「木村(拓哉)に頭を下げろ」とアドバイスした、などと報じた。
産経ニュース

 

っていうのが今回の事件の引き金です。実はこれ、全くの事実無根だったようで。

 

〈女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします。〉

 

と謝罪したみたいです。

 

捏造報道ってタチ悪すぎて引く

どういう思考回路してるんだろう。関係者ってのも眉唾だし、関係者が言ったって言っても本人が否定したら、どう考えてもアウトじゃんw

しかも相手はダウンタウンの松本さんということで、相手だっていわれのないこと書かれたら怒るでしょう。そんなの普通に考えてわかると思うんだけどなぁ。

ふつう本当に悩んでる人の相談に乗って、その内容って漏れるんだろうか……。

たとえ他の人づてに聞いたとしても、それを本人が言ったと報道するのはダメですよね。本人に聞くか、第三者から聞いたことを明記しないと。

もう何が真実かわからない

SMAP関連のニュースは毎日毎日更新されていきます。それだけ注目されていることなんでしょうけど、媒体によって、言い分や内容はほんとうにさまざま。どれが本当なんだろう。

いやまぁわたしは関係ないけどさ。でもここまで錯綜すると、知りたくなるじゃん。どれが本当なんだろうって。

報道されていることが全部真実ってことはないだろうね。今回のこともあるし、今のところジャニーズ事務所が詳しい説明もしてないし。

そしたら間違えた内容はどこからきたんだって話になる。 それもまたどっかの関係者さんですかね? うーん……。

確認できないことって、報道する意味あるのかなぁ。 好きに書いていいんなら、だれだってできますよね。

 

 


注目度が高いぶん、メディアの報道根拠に疑問が残ります。

そこまでして報道することに意味はあるの?

ここまで連日報道となると、他にニュースあるだろw って思っちゃいます。そう考えるのは、わたしだけじゃないはず。

たしかに国民的アイドルのSMAPの話題となると、注目度は高いでしょう。でもそこまで毎日やるー? ってくらいにぎわってる。ニュースサイトもはや随時更新の勢いでいろんなことが書かれてる。

どれが真実かは、終わってみなきゃわからない。ちゃんとした発表があるまで待ってもいいと思うんだけどな。 

不明瞭な記事を書き続けても、不信度が増すだけです。