読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

今年のバレンタインは「和スイーツ」がお洒落で熱い!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

バレンタインって、毎年きちゃいますよね……。面倒くせぇな……。
と思う人も少なくないはず! わたしはもう何年も縁がない!

ヨーロッパでバレンタインは「男が女にバラを贈る日」みたいですね。

付き合って3日くらいに、1輪のそれはそれは立派なバラをもらいまして。
「へーきれいじゃん! どっから取ってきたの?」って聞いてしまったんですねー。

1輪でも大ぶりでそれなりの値段だったらしい。
あれは本当に申し訳なかった……。

というわけで、わたしたちはお互い何も贈らないと決めていますが、そうもいかない人も多いでしょう。

会社、先輩、友達、恋人……。

贈るべき人はたっくさんいる。でも手作りって正直だるい。っていうかこんな人数ラッピングとかあほか。

そんな人に! 今日紹介するのは!!!

おしゃれな和スイーツ


粋な贈り物、和スイーツ


和スイーツなんてものがあるんですよ!



すでにお洒落ですね!

甘いものが苦手な人にプレゼントする時や、リーズナブルにお洒落なギフトを配りたいっていう人に超おすすめです!

ちなみにこのワインっぽいの、実は「お茶」なんです!
これも紹介します。

にしてもお洒落やな……。

画像クリックでそのままお買い物できますよ~!

ひとあじ違う生チョコレート


生チョコって作るのも簡単だし、人気高いですよね。

でも他の人とかぶりやすいのが心配どころ。せっかくなら人と違うものを贈りたいですよね。

そこで! こんなのどうでしょう!


カカオバターとクリームチョコの組み合わせとか憎いぜ!
しかも抹茶味!? 気になる!

さらに抹茶ぜんざいチョコレートなんてのもありますよ!

これなに? って聞かれて答えるうちにちょっと良い雰囲気になるかもしれないしならないかもしれない!


3種類の味が入っているので、はずれなし。
チョコレート日本茶のパックも入っています。

「お、こいつちょっと違うな」と思わせるにはぴったり。

画像クリックでそのままお買い物!(大切なことは2回言わなきゃ

お洒落でかわいい金平糖


金平糖をバレンタインに……?

あんまりぴんときませんよね。むしろ3月3日のイメージ。
でも「バレンタイン用の金平糖なんてものもあるんです。

かわいいもの好きな彼氏にぴったり!


「スイーツの宝石」だって。テンションあがるね!
10日以上もかけて完成されるみたい。手が込んでますね~

抹茶、ほうじ茶、ホワイトチョコのこんぺいとうなんて見たことない!
新しい!


こんなのもお洒落でアリですね~

日本茶で乾杯!?ちょっと大人な贈り物


彼が甘いものが苦手だったりすることもありますよね。
そもそもチョコが苦手とか。

そんな人のために、ちょっと大人な贈り物も!
最初の写真のワインっぽいお茶です。

グラスボトルで楽しめる日本茶なんて粋ですね!


家でまったりしつつ、お茶で乾杯……。
ひとあじ違うバレンタインになりそうですね!

ちなみにノンアルコールなので、普段ウーロン茶でしか乾杯できない人なんかに喜ばれるでしょう。
海外の人にも絶賛されること間違いなし。

ぜんぶ気になっちゃう人はこちらから!


バレンタイン用ギフトはここでぜんぶ見れますよー!


バレンタインの前に要チェックですね!


執筆依頼、留学相談、翻訳などなんでもどうぞ!→雨宮のオンラインショップ


おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

侍にあこがれる現代日本人。もっと文化を大切にしようよ


頑張って書いたよ! 有料記事



日本の大学の価値がゼロな件。ドイツの大学で本気でやれば?

はじめての人はこちら!



はじめまして。