雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

Facebookにグロい画像を上げないでくれ! 頼む!

スポンサーリンク

わたしは朝ごはんを食べながらFacebookを見ます。

習慣ですねー。逆にそれ以外じゃ見ない。

すると、たまにあるんですよね……。
「虐待された犬」とか、「難病に侵された少女」とかの記事をシェアしている人。

 

ショッキングな写真の方がアクセス集まるけどさ


いやね、わかるよ。
でもね、ばーんとショッキングな写真が目に入るんですよ。

文章なら読む、読まないって自分で決められるけど、画像って目に入ってきちゃうんですよ。


それがショッキングな写真ならなおさらね。

そこでわたしは食欲をなくすわけです。

自分の問題だってわかってますよ!
でも、見たくないんだよ!


こっちは朝ごはん食べてるの!
母親に監禁されていた少年の写真なんて見たくないの!

多くの人に見てもらいたいのはわかる。
わたしだって自分の記事がシェアされたらうれしいもん。

でも、見たくない人だっているんだ


虐待された犬とかね、本当にかわいそうだと思いますよ。
自分より弱い存在をいたぶって喜んでいる人間はクズだ。

でもね、わざわざ見たいわけじゃないんです。

露骨なエロ画像は大丈夫です。引くけど。

ちょっとグロい系は本当に勘弁してほしい。
吐いちゃうから。リバースしちゃうから。

その後、ゆううつな気分になるわけです。

まぁそういうショッキングな事実を広めたいって狙いの記事でしょうから、わかるんですけどね。

とはいえ、見るか見ないか決められないグロ系はかなり精神やられます。

ちょっと気をつけてくれたらうれしいなぁ……


シェアするのは個人の自由です。

見たくないなら見るな! って思うかもしれません。

でも、Facebookって勝手に流れてくるんですよ。
しかも画像だとそりゃもうばーんとね。

コメントとかがあると、その投稿が上に上がるじゃないですか。
そしたら何度も目に入るんですよ。

こっちは見たくないのに。

いやまぁ消せたりするんでしょうけどね。

わたしは慌ててスクロールして画像が見えないようにします。

シェアするのは個人の自由。
なに書くかも自分の自由。

でも、画像は勝手に目に入ってきちゃうんです。

だから、大衆受けしない画像は、あんまりあげないでほしい。

特にグロい系は本当にきついんです。

わかってもらえるとうれしいなぁ。




執筆依頼、留学相談、翻訳などなんでもどうぞ!→雨宮のオンラインショップ


 

おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック編



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

わたしの人生、投げ出してばかりだった。それでも学んだことがある


頑張って書いたよ! 有料記事



日本の大学の価値がゼロな件。ドイツの大学で本気でやれば?

元家具屋店員が語る食器棚の正しい選び方

はじめての人はこちら!



はじめまして。