読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

続く値上げ。ディズニーはオワコン、ハウステンボスに行こう

日本ニュース:総合
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

大人はワンデーパスポート7400円だって! 高すぎぃ!!
ディズニーはもう終わってるよ、満足度低いし。行っても疲れるだけなんだもん。ディズニーブランドで保っているだけですね。

時代はハウステンボス!

 

 



それに見合うほど楽しめるの?


ディズニーって、ブランドでもってるようなものですよね。

f:id:amamiya9901:20160424192950p:plain


オリエンタルランド

たっけぇ! 7400円って強気だなぁ……。
実際、値段が上がっても好きな人は通い続けるんでしょうね。混雑緩和にもなるかもしれないけど、一度遠のいた人達は帰ってこないでしょう。

「みんなが楽しめるテーマパーク」から、「金出せば楽しめる道楽」みたいになったら、ディズニーのとっつきやすさがなくなっちゃいますよね。

 

 


商売なので仕方がないとは思いつつも、「夢の国なんじゃ」「ウォルト・ディズニーの主義に反するのでは」みたいな声が上がるのは当然ですね。

もともと高ければ、「客を選ぶ場所」って認識で高級路線でいけたんですけどね。少しずつ値上げを続け、それなのに混雑は解消されず……。客は「ちょっとの夢と、かなりのストレスを買っている」状況です。

あとはディズニー好きがディズニーという雰囲気に酔える場所。


好きな人は好きなんだろうけど、「誕生日だからディズニーへ!」「卒業旅行で制服ディズニー!」とか狙いの人は違う場所に行くんじゃないでしょうか。

7400円で人ごみの中歩き続けるなら、おいしい料理食べたい……。


ディズニー一強時代は終わり

そもそもディズニーっていうのは、スタート地点がすっごい高かったわけですよ。世界のディズニーがアトラクション化したなんて、wktkものですよ。

でもその状態に慣れきった今では、ディズニー一強の時代はもう終わりです。
ディズニーに行けば最高に楽しい一日になる! って認識が薄らいできたんですねー。


ディズニー、顧客満足度低下という記事も書いたんですが、ディズニー>USJ>その他っていう図式は変わりつつあります。いまは色々なテーマパークが差別化を図っていて、「ディズニーだけが超絶特別」ではなくなってきています。


「彼氏とディズニー行ったの~」って聞いても、もはやうらやましくない……。


どうせなら楽しみたい。でもディズニーだと疲れる。
いままでは、「それでもやっぱりディズニー」だったのが、「なら別の場所で」になっていくでしょう。

値段は上げるけど質が上がらないのでは、お客さんが離れていってしまいます。いまはディズニーブランドが支え続けていますけどね。

でも値段に見合う満足度を得られなければ、客足は遠のきます。

わたしは早々に見切りをつけたタイプです。人多すぎて疲れるって。アトラクションは好きだし、雰囲気もいいとは思うけど、ただただ疲れるんですよね~。

中学生の時は閉園まで遊んでいたんですが、この前(2年前)なんて5時に出ましたからね。



時代はハウステンボス

わたし、びっくりするほど長崎推しなんですよね。
見所多いし、料理はおいしいし、人も優しい。1回行っただけでまじで好きになった。再来週末はまた長崎行けるぞー!

やっぱり春は素敵。これはフリー素材だけどね。

f:id:amamiya9901:20160424193422j:plain


うーん、オランダですねぇ。非日常感でいえば、ディズニーなんかより全然いい。

ハウステンボスでヨーロッパ旅行して、中華街で中国気分、出島で江戸時代にタイムスリップ。長崎ってただの無敵じゃん?

これは2014年の夏です。初長崎だったんですが、すっごいよかったです。

 

f:id:amamiya9901:20160424193223j:plain


人も多すぎず、イベントもりだくさん。そこまで高くないし、自転車借りればのんびり2日は丸々遊べる。

県民性なのか、店員さんもちょっとのんびりしてて気の良い人が多かった。
ディズニーほど「プロ」じゃないかもしれないけど、そっちのほうが心が温まってわたしは好き。

「そんなに高いならもうディズニーはいいや」っていう人。九州に行く機会があれば、是非ハウステンボスへ!むしろ長崎旅行をおススメします。まじでいいよ、長崎。

Agodaだと、ホテルが最大75%オフ! しかも最安値をリアルタイムで見れるのでおすすめです。