読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

英語やほかの外国語を勉強してる人へ。独学で習得する方法を丁寧に語る。

ドイツ語塾
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

この記事は有料です。とりあえず150円。
外国語を勉強してる人へ。独学で習得する方法を丁寧に語る。

びっくりすることに、すでに順調に売れています。20人以上の方に買っていただけました。


うれしいです、ありがとうございます。


というわけで、17時に300円に値上げします。いまなら150円ですよ、奥さん。


17時ってのは、わたしが起きる時間ですね~。

記事に「こういうことも知りたい!」というコメントがあれば随時更新していきます。とはいえ今でも1万字弱ありますので、満足していただけると思います。


11日の時点で公開しているんですが、こんなコメントをいただいています。

なんとイケダハヤトさんから!


そして憧れまくっている井上さんも!


他にもこんなにうれしいお言葉をいただきました! まじでうれしい。感激。

 


寄稿記事がバズったおかげですが、このように言っていただけるのは本当にうれしいですね。
これからもこの気持ちを忘れず、多くの人に読んでいただける記事を書いていこうと思います。(まじめ)


外国語を勉強してる人へ。独学で習得する方法を丁寧に語る。


内容はこんな感じ↓

 

はい、外国語人気高いですよね~。英語はもちろん、最近は中国語や韓国語なんかも流行ってる。

やっぱり外国語を話せるとかっこいいし、ビジネスで有利だし、国を知れるっていうことで知的好奇心を満たしてくれる。
 
 

そういうわたしは、大学でドイツ語を専攻、留学、ワーホリ、現地大学へ入学なんて経験をしてきました。
 
 

いまのドイツ語力はどれくらいかというと、現地の大学でも問題なく授業が理解でき、発言できるくらい。ぺらぺらの一歩手前ってところでしょうか。

語学レベルの分け方は以下で説明しますが、TOEIC換算だと満点とるかとらないかくらい。
 

英語は忘れちゃったけど、いま勉強中です。2年くらい前でTOEICに換算したら630点くらいだった気がする。まぁ英語はできません。
 
 

この記事は、「バイリンガルになって世界を飛び回る!」という大志を掲げている人には向いていません。わたしがまだ完全なるバイリンガルじゃないからね。

毎日語学に費やす時間は30分から1時間くらい、語学学校じゃなくて家で独学ってスタイル、目標は「日常会話ができる+α」とかっていう人には、この記事はおススメです。趣味や空き時間に勉強する形ですね。
 
 

あなたがこれからどうやって勉強して、どういう気持ちで何をすべきなのかを、自分の経験から懇切丁寧に説明します。

 

今まだ勉強をはじめたばかり、基礎は勉強してみたけど、伸び悩んでいる人。そんな人にはぴったりです。
わたしはクソ真面目に独学でした。ドイツ語だと教材少なくて困るんですよね~。
 

勉強中につまずいたりする時は、コメントやツイッターなんかで相談ください。全力で応援します。


※目次

【語学ってやっぱりいいよね】

・わたしがドイツ語をはじめた理由

・語学を学ぶ魅力

 

【まずは心構え】

・どこに向かって走る?

・野心を持とう

・出来ない自分を受け入れよう

・他人は無視

・その国を好きになろう

 

【勉強をしはじめた人へ】

・欧州言語共通って何?

・まずこれをそろえよう

・勉強する手順

 

【基礎文法を学んだ後】

・単語力で負けるな

・使ってみなきゃはじまらない

・ここで挫折したらダメ!

 

【そこそこできるようになったら】

・現地のコースに参加してみよう

・現地人と知り合いになる方法

 

【そしてそこからが勝負】

・ここからはストイックにいこう

・興味のある分野を攻めよう

・ワンランク上の勉強法を試そう

・テストを受けよう

 

【まとめ】

というわけで、こちらから是非お願いいたします~!
17時に150円→300円ですよーん!

他にも「スピーキング対策」「リスニング対策」みたいなのも更新していくつもりなので、よろしければ是非フォローしてみてください♪