読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

バレンタインじゃん。頑張れ全国の女子! 全力で応援してる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

2月14日、バレンタインですねー!
ここ6年、とんと縁がありません。高校のときは部活で配らなきゃいけなかったんですが、思い出、ないですねぇ……。

でも今日この日を使って自分の気持ちを伝えようと思っている全国の女子!
わたしは応援してるからね!

 

人を好きになるって素晴らしい

突然のマジ語りに引かないでください。でもね、本当にそう思うんですよ。
だって、この世に何億も人がいる中で、「この人だ!」って思える人に出会えたんですよ? 奇跡。スピードワゴン小沢さんの言葉ですが。


あなたは奇跡的な体験を、いままさにしている途中なんです。すごいことですよ。


わたしは人の悪いところばっかり見る「悪いところさがし」が上手い人で、人の好き嫌いが激しいです。それでも今、ドイツ人のパートナーと一緒に暮らしています。

出会った時はドイツ語はぜんぜんできなかったし、付き合った後も言葉や文化の違いで苦しんだこともありました。それでも支えてくれる人に出会えたことは、本当に奇跡だと思います。


もしかしたら好きな相手は、脈がないかもしれない。今話題の既婚者かもしれません。
でも、好きになるってそれだけで、もう本当に素敵なことなんです。胸を張っていきましょう。

好かれていやな思いをする人はいません。
あなたの真剣な気持ちを汲み取って、できることなら受け入れてくれるといいですね。


カップル、既婚の人は、一緒に歩んでくれているパートナーに、精一杯の愛情を伝えてみてください。きっと喜んでくれます。

ふだん言わなくても、言葉にして伝わることは多いです。1年に1度しかないこの日にあやかって、日ごろの思いを全部伝えましょう。

好きって気持ちは、本当に素敵です。だから、隠す必要なんてありません!


良い恋をしたら、良い思い出になる

いやお前誰だよってツッコミは大丈夫です、足りてます。

バレンタインって、残念なことに絶対うまくいくわけじゃないんですよね。人と人とのかかわりあいだからしょうがないんだけど。

でも、それが良い恋だったら、すぐに良い思い出になれます。「好きになってよかった」と思わせてくれない男はクズなので、これもまたすぐ切り替えましょう。

まぁわたしもそこまで経験豊富なわけでもありませんが、いまでも「好きになってよかったなぁ」と思う、良い恋をしたことがあります。たぶんもう会うこともないけど、その人が遠くでしあわせでいてくれればと思っています。

望んだ結果じゃなくても、後悔しない恋であることを祈っています。

わたしは、あなたを応援してるよ

やっぱりさ、緊張するじゃん。怖いじゃん、好きって伝えるのって。
でも、それはとても素敵なことだよ。大丈夫、応援してるよ。

良い恋をすれば、それは人生を豊かにしてくれるはず。怖いことなんてなにもないよ。


と全力で応援してみました!
どこかのだれかに、わたしのエールが届ければいいなぁ。わたしは応援してますからね! がんばれよ!