
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

【重要】ブログ引っ越しました。ちょっと本気になる!かもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ライブドアからはてなブログに引越し+独自ドメインをとりました。ここからちょっと本気出す!!予定!!!!

なのでこれからは、こっちのブログの読者さんになってもらえるとうれしいです。フォローももちろん大歓迎ですよ! 引越し前のブログは→ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

 

読者登録 & フォローはここからお願いします♪

 

さてさて、お引越しをしたわけですが、その理由とこれからの意気込みなんかを軽く語ってみたりします。初めてこのブログに来てくださった方にもわかるようにね!

 

ブログを引っ越した理由

理由ってほどのことはないんだけど、まぁ強いて言うならライブドアに飽きたくらい。

デザインをいじりづらいし、なんかライブドアを使うメリットが特に思い当たらなかったから。

 

参考書を買って勉強した気になるヤツ、それじゃ何も手に入らないよ 、という記事でも書いたのですが、わたしは何かするときに形から入るタイプです。

ちょっと一新してもう一歩がんばろ! というときに、「んじゃーブログ引っ越すか」とまた形から入る悪い癖が出た結果です。

 

これからこのブログでなにをしていくか?

とかってまぁどれくらいの人が興味あるのって話ですが、決意表明的な感じで書いてみるよ!

とはいえどういう目的でブログを書いているかはこの記事にまとめてるんだけどね!

 

www.amamiyashion.com

 

自分の名前を売っていきたい

上の記事でも書いていますが、わたしはブログで生計を立てるつもりはありません。そもそも試行錯誤を重ねて! みたいなのがきらいだから向いてない。

じゃあブログはどういう目的でやるのか、というと、自分の名前を売るツールとして使っていきます。

 

もうちょっとおもしろいことをしたい

ドイツにいるとはいえ、ただ引きこもってたらつまんないからね。そろそろおもしろいことをやろうと思います。

ドイツの小学校の英語の授業に潜入してみたり、道端でインタビューしてみたり。対談なんかもやってみたいですね。

よく考えると、わたし書くよりも話すほうが得意かもしれないのでw 音声なんかにも挑戦しようと思います。もうちょっと楽しげなブログにしますよー!

 

こんな感じのブログにしたい!

いままでブログ運営に関して、一ミリも頭を使ったことがありませんでした。多くの人に読んでもらえる工夫や、より多くの収益を上げる工夫なんてものに1ミクロンも脳みそを使っていませんでした。

でももうちょっとがんばることにしたよ!

 

多くの人にファンになってもらう

わたしはアクセス数なんかをほとんど見ていないんですが、だらだらと書き続けててもしょうがない。せっかくやるんだから、多くの人にファンになってもらいたいです。

なにがすごいって、このブログのリピーター率が77.6%なところ。ふつうは3割くらいらしいです。

 

ってことは、「見つけてもらえさえすれば、長く愛読してもらえる可能性が高い」ってことですね。うれしい限りです。

でもそれは「見つけてもらえないとどうにもならない」ということでもあるので、見つけてもらえるようにがんばります。

 

書きたいことを書き続けたい

ライターとして生計を立てることを目標にしているので、ブログは一番のアピールポイントであり、一番の実績になります。

でもさー、まじめでお利口さんな記事ばっかりじゃつまんないじゃん? そんなキャラでもないじゃん?

だからブログでは、「書きたいことを書く」ことはゆずらずに行きたいと思います。やるなら楽しまなきゃね!

 

読んだ後にすっきりさせたい

オピニオン系ブログとか書いてみましたが、実際わたしは自分が書きたいことを書いているだけです。校則は何のため? クソみたいな村ルールを守る意義って? なんてまさにそんな感じです。

でもただ批判するだけでなく、読んでくださった方が「だよなぁ! ほんとそれだわ!」とすっきりしてもらえる記事にしたいと思っています。爽快感あふれる尖った記事っていうかさ!

 

というわけで、よろしく!

とか言いつつも、結局はただ書き続けるんだろうなぁ。アドセンスの位置とかおすすめの記事の配置とか、そういうの戦略的に出来る人って本当にすごい。マジで嫁ぎたい。

だいぶ雑な感じではあるけど、とりあえず4月はこんな感じでいってみますよ!

 

・アクセスアップのためにSNSに力を入れる(仮)

・タイピングが面倒だから音声をやってみる(仮)

・前回の外国語を勉強してる人へ。独学で習得する方法を丁寧に語る。というnoteが好評だったので、そのマガジンにnoteを追加する(仮)

・痩せる(仮)

 

さて、このうちいったいどれくらいクリアできるのか!? 乞うご期待!!