
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ネットがないと生活できない現代人の憂うつ

ライフハック
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

ヨーロッパは日曜日、なにもすることがありません。スーパーやデパートが閉まってて、ゴーストタウンみたくなります。

そんな何もすることがなく家にいた日曜日、14時半ごろネットが落ちました。

 

ネットが落ちた!? しぬううう

たまーに学生寮のネット自体が落ちることがあったけど、だいたい1時間くらいあれば復旧するんですよね。

 

でも今回は、日曜日。

これをワードで書いている月曜日朝7時半現在、まだ直っていません。

 

40度の熱があってもブログ更新してたのに、更新記録が途絶えるのか!? え、まじで!!?? と焦っていたわたしですが、8時34分、無事ネット復活しましたのでご安心を。

 

大切なものは全部ネット

ネットが落ちてまず焦ったのは、15時からスカイプの約束をしていたあべらじ!とスカイプできないこと。急いで携帯のtwitterで謝り倒しました。そのときのあべくんの対応がイケメンでなごんだ。

 

さてスカイプできないからアニメでも見るか……、と思ったところでネットが使えない。もちろん見れるわけがない。

 

どうしよ、ブログ更新しなきゃ……。やばい、ブログ更新できない! 毎日更新してたのに、これどうすんの!?

 

っていうかライター仕事に必要な原稿って全部グーグルドキュメントじゃん! 日曜日は1日仕事しよーって思ってたのに、なんにもできねぇじゃん!

 

とちょっとしたパニック。

街に出るにも、日曜はバスは30分に1本あるかないか。スタバもたぶんやってないし、バイト先のカフェも閉まってる。詰んだ。

 

結局モー娘。のコンサートDVD見て、一緒に住んでる彼とダンジョンっていうコンピューターゲームにいそしむのでした。

彼は今日卒論のあらすじの提出日なんだけど、なんにもできていないそうです。ネットにあるドキュメントが印刷できないから、とのこと。かわいそうに。

 

ネットがないと生きていけない

 最近ちょっとスローライフに目覚めているわたしですが、とはいえ突然ネットが切れるのはかなり困る。ブログだって更新したいし、書かなきゃいけないものもあるし、やらなきゃいけないことだってある。

 

第一に、暇だ。

 

youtube聞けないし、アニメ見れないし、2ちゃんまとめも開けない。

携帯は250MB/月なのでたいしてネットは使えない。Facebookなんか開いたらすぐデータ量オーバーになっちゃう。ツイッターちょろっと見るしかできない。

 

……暇だ。

 

昨日は彼が一緒にいたからいいけど、いまヤツは大学で一人でネットを使うために身支度している。となればわたしは暇だ。

 

ネット使えないとなんにもできねぇ!!

 

日本から持ってきた漫画、神風怪盗ジャンヌを読むか、モー娘。を見るか、ベースかピアノを弾くしか選択肢がない。なんという不自由。最悪だ。

 

人間らしい生活がしたい

 つい先日も「働くって、労働じゃなくて生きることだって気づいた話 」でも書いたけど、ネットとかの人工物に振り回される生活ってイヤだ。ライターだからパソコンとネットは必要だよ。でも、それに振り回されるのってなんかちがうと思うんですよね。

 

天候に左右されるならわかる。自分でどうにもできないことだもん。

でもネットなんて人間が作ったものじゃん。なんでそれのせいでストレス感じなきゃいけないの?

 

っていうかネットがないと成り立たない生活って、なんか間違ってる気がする!!

人間っぽくない!!!!!!

 

なんかこう、ネットがないからゴロゴロするかーみたいな生活、腐ってる気がするんですよね。なんか人間らしくない。

 

本来ネットなんかなくて生活できるはずなのに、それに振り回されている。なんてこった、なんか本末転倒な気がするぞ!!??

 

スポンサーリンク

 



自然の中で生きるのが人間

 なんか人間って動物のくせに調子乗ってるよね、絶対。わたしもだけど。本来自然の中で自然と共に生きてたのに、ちょっと頭がいいからっていろいろとちょっかいかけてる。

 

どんなに便利な生活を送っても、死んだら土に還るのに。

 

もっと素朴な生活の中で素朴に暮らしたい。そうしたらネットに振り回されることもないし、こんなことでイライラして時間をもてあまさなくていいのに。

人工物に頼りすぎてて生活がままならないって、バカみたいじゃないですか。

 

もっといろいろと解放されたい!! っていうのは中二病っぽいかもしれないけど、ネットが落ちて半日以上経ったわたしとしては、超本気。

 

ネットがないからなにもできないなんて生活、人間っぽくないなぁと思います。そもそもないことが普通だったのに、頼りすぎですよねぇ。

どんどん人間の体も頭も弱くなっていってる気がして、ちょっと心配。頭も体も最弱なわたしが言ってもしょうがないけど。

 

ネット復旧したら速効ブログ上げよう。

と思ってたら8時34分に復活!かんぱーい!