
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ラジオ更新!3つの理由でブログ更新減らします!

ゆるらじ! ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

12月からブログをはじめてもうすぐ5ヶ月らへん。計218記事だって! 1ヶ月で60記事とか書いてたから、そんくらいにはなるか。たくさん書いたなぁー。基本的に毎日書いてました。

 

で、ブログ更新数減らします! でもラジオは相変わらず更新!

 

ラジオ「ゆるらじ!」第2回目!

あべらじ!とはじめたラジオ風音声、「ゆるらじ!」更新します! 毎週(たぶん)日曜日! 第2回目のテーマは「衝撃のフラれ方」です。

 

毎回10分ちょっとの音声のために、3、4時間かかってるので、是非聞いてください……! あべくんにいたっては、録音+編集があるのでもっとがんばってくれてますので是非……!!

 

※聞いていただく前の弁明

・わたしの話し方が相変わらずバカっぽい

・あべたんがいきなりまったくちがうトークをしたので、わたしの反応がやっぱりバカっぽい

・あべたんは優しいからわたしのトークを切らない→結果わたしばっかり話しててちょっとうっとおしい

 

 

ブログ更新数ちょっと減らします

いろいろあったので、更新数「ちょっと」だけ減らします。もちろんそれでもいっぱい書くのでこれからもよろしくお願いします!

で、なんでいきなり更新数を減らすかというと、まぁいろいろあったわけです。

 

ライター業がんばるよ!

「ライターとして生計立てる!」と明言していますが、もう一歩がんばれば「生活は最低限出来る」というレベルに持っていけそうです。ので、ライター業に力を入れます。

 

意外に好評でうれしいのが「投げ銭で記事書きます」。投げ銭っていうのはおもしろいですね。相場がわからなくて困らせているようですが(笑) よければあなたのブログに記事を書かせてください! 1日~3日くらいで納品します!

 

そして何度もお世話になっているこのウェブサイトに、今月も書かせてもらいます。5記事も! がんばる!!

 →10歳で人生が決まるドイツの教育は「正しい」のか? | ドイツBizGuide

 

前からちょこちょこやってたクラウドワークス でも小銭稼いでます。継続案件はマニュアル見なくていいし単価もあがるのでいいですね。在宅で副業にはもってこいです。もうちょっとがんばれば、クラウドワークス でもある程度稼げそう。

 

というわけで、あともう1、2個継続的に記事を書けるサイトを見つければ餓死しなくて済みそうなので、がんばります。6月末でバイトも辞めてやろうと思います。

 

引きこもりすぎて不健康!

不健康さがヤバイです。引きこもってるんだから当然なんですが、一度がっつり太りました。それはまだいいんです。が、立つと足が震える、コップを持ち上げると手が震える、階段上るだけで頭痛、という不健康さです。ストレッチしただけで筋肉痛です。

 

最近胃の調子が悪くて、先月から勝手に7キロ落ちました。それでもまだ太ってるけど、気持ち悪すぎてつらいっす。運動不足+不健康な生活のおかげでダメダメです。

 

それとブログに何の関係が? って感じですが、「毎日更新!」を信条にしていると、書けないときは本当に5時間とかかかります。書いては消して、ちがうテーマでやって、おもしろくなくて消して、って繰り返します。

 

さらにブログの引越しをしてから、どんどん記事が長くなっています。3000字とかデフォ。そりゃあ時間がかかるわけです。長い分「勢いで書く!」ってこともできなくなりますし。

 

まぁ文章力鍛えればいいだけなんだけどさ……!!

 

まぁいまの状態だと、身体的にも精神的にもよろしくないです。もうちょっと健康的に生きないと早死にしそう。なので生活習慣をリセットします。そのために「書けないときは書かない」という方針に変えます。その分効率化をはからないと……。

 

ビザのために月収が必要!

まぁ何度も言ってるわけですが、わたしは大学にもう行っていません。ので、学生ビザからフリーランスビザに書き換えたいんです。で、ドイツのビザっていうのは担当の対応によって全然ちがいます。

 

本来月収の証明などは必要ないはずなんですが、人によっては「稼いでないとダメ」だったりするんですね。なのでわたしは、「いろんなサイトやブログで」「ちゃんとした収入」があった方がビザがとりやすいと思われます。

 

ブログでアフィリエイトなんかでお金稼ぐのはあんまり好きじゃないのと、CSSなどがまったくわからないので、ブログで荒稼ぎはむずかしそうです……。先週「本気出す!」とか書いたくせに……。

 

そのためにも「生活できるくらいの月収」「継続的な仕事」がほしいわけです。ください(小声)

 

スポンサーリンク

 



いろいろ頑張りまーす!

はい、いろいろと書きましたが、がんばってお金を稼いでいます!笑 早く親孝行したいものです。ので、これからもよろしくお願いします! ブロガーのみなさん! 投げ銭で記事を書かせてください!

 

そしてバイト辞めてやる! 健康的な生活送る! というわけで、ブログ更新が減ってもなにかしら頑張ってるので、これからもこのブログと雨宮をどうぞよろしくお願いします!

 

セキュリティチェックのせいでfacebookに永遠にログインできない結果、facebookを一新しました。フォローしてもらえるとうれしいです♪