
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ラジオ「ゆるらじ」更新!ヒキコモリズム井上さんが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

わたしとあべらじ!が出会ったのは、ヒキコモリズム.COMさんのサロンなんですが、今回そのヒキコモリズム井上さんが登場!!

 

あべくんは井上さんと面識があるんですが、わたしははじめて。井上さんのおもしろトークとあべらじの淡々としたトーク、雨宮のテンパってる感じを楽しんでください!

 

ゆるらじ!第3回目更新!

1回目→あべらじとラジオ風音声はじめたよ!

2回目→ラジオ更新!

 

いやーもう3回か、って気もしますが、まだ3回かって気もします。10分のために4時間とか話してますからね! なんかいっぱい話した気がする!!

 

3回目ゆるらじ!の楽しみ方

ゆるらじ!というだけあって、ゆるーい感じです。2人のゆるーい感じのトークを楽しんでください。

 

今回は井上さん登場ということで、井上さんをネット上でしか知らない方にも聞いてほしいです! 井上さんがどんな人かわかっちゃうかも!?

 

井上さんのコミュ力がハンパない

はじめてお話したんですが、コミュ力ハンパないwww びっくりしました! いや、結構淡々とブログ書いてるじゃないですか!? ふたを開けてみれば、おしゃべり好きでフレンドリー、すっごいおもしろい人でした!!

 

優しいし頭いいし話し上手!! もてるんだろうなぁーー。とか思いつつ。

 

音声って普段のブログのイメージかなり変わりますからね、すごく不思議です。井上さんからも「ブログのイメージと逆だね!」というお言葉をいただきました。こっちのセリフぅぅぅぅぅ!!

 

というわけで、ずーっと緊張しっぱなしでした。ずっとネット上で「すごいなぁ」と思っていた人といきなりスカイプで録音ってなかなかアレですね……。おかげさまでずっとテンパってました!

 

テーマのないフリートーク

これを書いているのは、日本時間で土曜日24時前なんですが、まだ完成形をもらっていあません。というのも、3時間くらい録音し続けて、フリートークで雑談してたんですよね。だからあべくんがどこを使おうか迷っているようです(笑)

 

さて、どこを使ってるんだろうか……。ちなみにまじめな話をしたのは2分くらいです。あべくんがいい感じに切り貼りしてくれているとは思いますが、多少つじつまが合わなくてもご勘弁を! 3時間を20分ちょっとに短縮してるので!!

 

……と思って完成形を聞いてみたら、ちゃんとうまくまとまってた! あべくんありがとぉーー!!

 

雨宮が緊張してます

いま完成形を聞いてるわけですが、わたし緊張しすぎですねwwww 恥ずかしいwwww 本当に始終緊張してます。本当に最初から最後まで緊張してます。ので、ちょっと絡み方がわからず戸惑ってます。絡み方うざくて本当につらい……。本当に恥ずかしいです。

 

アレですね、音声にして改めて聞いてみると、わたしのねっとりした声と、あたふたした間合いが気持ち悪いですね。割と本気で落ち込みます。もっとこなれた感じを出していきたいですねー!

 

井上さん登場の3回目はここから!

というわけで本題! 聞きたいよね? 待ちに待ってるよね??

 

第3回目はこちらからどうぞ↓↓

↑↑第3回目はこちらからどうぞ!

 

相方のあべくんのブログは→あべらじ!

ゲストの井上さんのブログは→ヒキコモリズム.COM

 

感想やテーマリクエストなど、ツイッターなんかでツイートもらえればうれしいです♪ 井上さん、わざわざありがとうございました! 内容ないけどすごく楽しかったですーー!!

 

※おまけ※

最近投げ銭寄稿の依頼がぱったりと止みました……ッ!

ので、あなたのブログに記事を書かせてください! ライターとして実績を積んでいる途中なので、noteのサポート機能を使って、お気持ち分を投げ銭で入れていただければと思います。

 

ゆるらじ!も投げ銭寄稿もよろしくね!!