
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ゆるらじ更新!昨日はハイデルベルクオフ会!!

雑記 ドイツ生活 ゆるらじ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

はーい毎週日曜日おなじみの、ゆるらじ更新ですー! 今回は「GWの過ごし方」というテーマで、2人で相変わらずゆるく話していまーす!

 

そして昨日のハイデルベルクのオフ会の様子も!!

 

 ゆるらじ更新!

やってきましたよゆるらじ!! 今回は「GWの過ごし方」です。テーマミスった感がありますが、2人がプライベートの話してます!! なんか途中から大学の話やらバイトの話なんかに脱線してますが、それこそゆるらじということで!!

 

 

※お知らせ※

これからは日曜日更新ではなく、月曜日か火曜日に更新します!  たぶん月曜日!

 

スポンサーリンク

 



ハイデルベルクのオフ会!

昨日、ながよえとせとらのながよちゃん、ぷちゅうとのキレイゴトのGJ、すみよしの手帖のよしのさんと、ハイデルベルクでオフ会しました!

 

f:id:amamiya9901:20160522162533j:plain

 

ハイデルベルク城の上で集合写真。まぶしい。

こうやって見ると、なんでわたしがいっつも「中国人」って言われるのかわかりますね。すっごい中国人顔。

 

GJ(写真の男の子)は、なんとフランスの中でもスペインに近い町からわざわざ来てくれました! ながよちゃんもフランスのリヨンの近くから来てくれたそうで……。すごいね! ありがとう!!

 

で、みーんな写真を撮るのがお好きなようで。わたしほっとんど撮ってないので、みんなからお借りしまーす。

 

GJ(@UnPetitEspritLi)の風景写真がハンパないっす。上の写真も、なんか魚眼? カメラらしく、自撮り棒も装備していた。ハンパない。

 

というわけで、オフ会の様子。

 

集合して、中央駅からお城まで、50分歩くことに。お城についた時点でくたくた、小休憩。なんか一緒に休憩してる体の人も入ってる。

 

f:id:amamiya9901:20160522164414j:plain

よしの(@hatehatettt

 

昨日はクソ暑かったです。長袖どころかノースリーブでよかったくらい。

で、ハイデルベルク城へ。街のどこからでも、見上げればお城です。

 

f:id:amamiya9901:20160522163542j:plain

GJ(@UnPetitEspritLi

f:id:amamiya9901:20160522200806j:plain

f:id:amamiya9901:20160522201332j:plain

 ながよちゃん(@batteur24

 

夜はこんな感じです! きれいだったーー!!

 

お城の中散策です。お城内をぐるーーーーーっと歩きます。結婚式をしている人たちも。

写真を見て思ったけど、わたし猫背だなww

f:id:amamiya9901:20160522164551j:plain

よしの(@hatehatettt

f:id:amamiya9901:20160522164442j:plain

よしの(@hatehatettt

 

ドイツのお城って言ったらノイシュバンシュタインが思い浮かぶので、横長のハイデルベルク城はなんか新鮮!

f:id:amamiya9901:20160522200948p:plain

 ながよちゃん(@batteur24

 

そしてお昼ご飯。旧市街に戻ります。

フランスから来た二人はもちろんソーセージw わたしはオムレツです。オムレツよりサラダのおいしさに目をむきました。サラダだけでちょっとおなかいっぱい。

 

f:id:amamiya9901:20160522163748j:plain

GJ(@UnPetitEspritLi

 

お昼ごはんのあとは、ふたたび山登り。吐くかと思った。最初の方は笑えてましたが、20分越えたあたりで無言になりました。さすがにこの勾配はきついっす。暑かったし。

 

ながよちゃんがずっと付き添っててくれました。心優しすぎて目から汗が。

 

f:id:amamiya9901:20160522165134p:plain

GJ(@UnPetitEspritLi

f:id:amamiya9901:20160522201451j:plain

 ながよちゃん(@batteur24

 

GJのリュックを掴んだり、水を恵んでもらったりw しながら、やっとの思いで上へと到着。哲学の道と言うんだそうです。 

 

上から見ると、感じ。ザ・ハイデルベルクって感じです。ポストカードとかでも、よくこのアングルが使われています。左上はお城。右側の高い建物は教会。

 

f:id:amamiya9901:20160522163515j:plain

GJ(@UnPetitEspritLi

 

そしてこの橋の先の旧市街まで、ふたたび歩いて戻ります。1時間、本当にきつかった。おかげさまで今日、全身疲労です。

 

橋はめっちゃ人が多かったです。 

f:id:amamiya9901:20160522165440j:plain

よしの(@hatehatettt

 

そして限界を向かえ、休憩を願いでました。ちょこっとお茶して、わたしは帰宅。帰りの電車ではもちろん爆睡。今日は筋肉痛。貧弱ぅーー!!

 

ながよちゃんの電車の都合であんまり写真を撮ってもらえなかったけど、今度日本で会えたら、ぜひぜひ写真をとってもらいたいです!

 

いやぁ……歩いたなぁ。めっちゃ疲れた。10キロくらい歩いたっぽいです。どうりで。

ので、今日はのんびりしようと思います! これからバイトの退職届書く!!