
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ラジオ『ゆるらじ!』更新!雑談に磨きがかかったよ!

ゆるらじ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

こんにちわ、雨宮です。

あべらじ!のあべたんと毎週更新しているラジオ音声『ゆるらじ!』更新です!

 

いままでは、「テーマを決めてそれを話す」感じでしたが、先週からは「雑談を切り取る」スタイルに変えました。ので、テーマが迷走しています。

 

そのぶんわたしたちの素顔も見えやすいかなーと思いますので、ぜひ聞いてみてください◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞

 

ゆるらじ!♯8 更新!

トークテーマがないので、タイトルも特にありませんw が、今回はこんなことについて話しています。

 

・「○g」と「○cc」のちがい

・ルーカスが超天然な話

・逆転裁判のゲームが超楽しい

・アルスラーン戦記のアニメがクッソおもしろい

 

ゆるらじ!♯8 はこちらから!

 というわけで、第8回目のゆるらじ! はこちらから!

 

 

※補足

わたしと同棲中の彼、ルーカスの、『パンを濡らした』事件は以下の内容になります。

www.facebook.com

ただのあほらしい話です。

 

ルーカスとどういう経緯で付き合ったかは、やぎろぐに寄稿させていただきましたので、よろしければこちらもお願いします!

www.jimpei.net

 

ゆるらじ!からのお知らせ

先週告知した『私と雨宮さんがあなたの相談に乗ります!』ですが、まだだれからもリアクションをもらっておりません。

 

トークテーマのリクエストから、ガチのお悩み相談まで! なんでもいいので、リアクションください(笑)

 

メールかTwitterから質問・相談を送ってきてくれればと思います。メールアドレスは【abetan.razioあっとまーくgmail.com】、Twitterはあべたん(@abngkr),雨宮(@amamiya9901)にDMをいただければと思います。 
 

第8回目の「ゆるらじ!」、テーマは「料理とルーカスと荒川弘」 - あべらじ!

 

よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

 



雨宮の近況報告

記事にするほどでもないけど話したいことってあるんですよねー。わたしの場合、ブログが割りとまじめ系なので、いきなりアニメのレビューとかやるのは勇気がいるんですよ……。

 

なので、ラジオ更新とともに、どうでもいい雨宮の近況報告みたいのも入れちゃおうと思います!

 

アルスラーン戦記にはまる

ハガレンを書いた方の漫画が原作のアニメにはまりました。来週から第2シーズンがはじまるということで、いまからワックワクです。

基本アニメは全部さらーっとチェックはしていたんですが、アルスラーン戦記はなぜか見忘れていました。

 

国を追われた心優しい王子が、国を取り戻すお話です。主人公の一団のメンバーがみんな魅力的で、これからの展開が楽しみです。

ダリューン様がかっこよすぎてつらいんですよね。今期は津田さんが演じるキャラもいるので、もっと盛り上がりそう。

 

Orangeが楽しみ

アルスラーン戦記のアニメ第2シーズンが楽しみなのもそうなんですが、Orangeというアニメもすごく期待しています。原作はちらっと見ただけだったんで。

 

10年後の自分から手紙が届く。そこには、好きになった人が冬に死んでしまう、と書かれていた。その手紙を受け取った彼女が、いまできることは――。

みたいな青春アニメ。

 

最近『秒速5センチメートル』『心が叫びたがってるんだ』『言の葉の庭』を立て続けに見たんですけど、青春アニメって心に響くなにかがありますよね。 嗚呼、青春は人生に1度しかおとずれないんだなぁ……と思って切なくなるのが好きです。

 

日本語教師になる

日本語教師としてもちょこっと働くことになりました。

日本にいたとき、サイト作って自分で呼び込みして、スカイプでドイツ人に日本語教えてたんですね。うまくいかなくて2ヶ月で辞めたけど。

 

今回は近所の小さい民間の語学学校で日本語を教えることになりました。

 

といっても、とある女性が日本語を勉強したいってだけなんだけどね。ライター仕事をがんばる気でいましたが、時給があまりにもいいんで、受けることにしました。

もちろん、日本の文化や言葉に興味を持ってくれたのがうれしい、というのが大前提ですが。

 

でも日本語って気づいたら話せてた、って感じだから、人様に教えるためにはがっつり予習しとかないとなぁ。90分の授業構成ってどうすれば……って感じで頭を悩ませています。