雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

【大事】LINE@と投げ銭相談はじめるよ!急げ!!

スポンサーリンク

※現在LINE@の配信、投げ銭相談は行っておりません※

 

はい、お知らせですー! みんなやり始めてるLINE@と、投げ銭相談なんてものをはじめようと思います!

 

LINE@ではブログに書いたら燃えそうなネタ配信します。投げ銭人生相談では、悩める人の背中を押したり、気持ちを楽にしたりができたらいいなーと思っています!

 

最近体調も良くなってきたので、ブログの更新数やほかメディアへの執筆数を増やしつつ、LINE@や投げ銭相談で、読者の方との距離がもっと縮まればいいなー!

 

『雨宮のLINE@ニュース』はじめたよ

LINE@はじめまーす! なぜかというと、「ブログだと書いちゃダメなネタだよなぁ」というネタが溜まってきたからです! それを放出しちゃうよ! 週1くらいが目安! こっちからはあなたのLINEアカウントは見れませんので身バレなし!

 

→→→友だち追加数←←←

 

PCの方は、お手数ですがこちらからお願いします!

すでに友達になってくださった50人以上の方、ありがとうございます!

 


( ☞´◔‿ゝ◔`)☞ 7月配信予定

・The Startupの梅木さんに光の速さでブロックされた話

・ブロガーに高学歴が多いって当たり前ですよねぇ

・高級ホテルインターンで見た、リアル人種差別

・ぽっと出の成金って見苦しいよね

 

なんてラインナップを考えていますw 水曜日に配信をはじめるので、まだの方はぜひ登録お願いします!

 

投げ銭人生相談はじめたよ

f:id:amamiya9901:20160702222717j:plain

実は結構前からはじめるつもりだったんですが、バセドウ病になってしまい、のどの調子が悪くなってしまいました。

ずいぶん調子も良くなって、1時間以上話しても大丈夫になったので、本格始動します!

 

 

2名のブロガーがすでにモニターとして参加、記事を書いてくださいました!

 

投げ銭相談ってなに?

読んでそのまま、あなたの相談に乗ります!

人生相談、なんかモヤモヤする話を聞いてほしい、留学ってどーなのよ? みたいな、なんでもありのスカイプ相談です。

 

背中を押してほしい人、ちょっと心が折れてしまった人、まわりの圧力に負けそうな人、あと一歩が踏み出せない人……。なんでも来い!

 

相談後は、お気持ち程度を投げ銭していただければうれしいです。というのも、やっぱりお金をいただくって思うと本気になるし、駆け出しライターとしては、お金をいただけることで自分の自信につながります。胸をお貸しください。

 

基本的には、30分くらい雑談で仲良くなって、1時間くらいまじめなお話をして、合計90分くらいで考えています。それ以上だとのどが痛くなりますので。

 

雨宮ってどんな人間?

モニターとして投げ銭相談をしたところ、素敵すぎて手が震えそうな記事を書いていただきました。「雨宮って実際どんな人?」という自分では説明しずらいことを、とても丁寧に書いてくださいましたので、引用します。褒めすぎ!笑

 

1時間投げ銭で人生相談に乗ってくれるというもので、普段の雨宮さん の切れ味のいいブログの文章がとても好きで憧れていた私は、大好きな芸能人のイベントに申し込むような気持ちでツイートに返信しました。(略)

 

気になりますと雨宮さんに返信したら、快く承諾してくれました。雨宮さんってブログを読んでいる印象だとかなり厳しいイメージがあるんですよね。普段からストイックで自分にも他人にも厳しい人なのかな…と緊張しつつ連絡を取ったんですが、いい意味で裏切られました。

実際には厳しいくて怖いなんて印象はなくて、むしろブログやTwitterの文体と実際に話す時の穏やかな話し方とのギャップで、より魅力的に見えました。

 

今後も人生相談や留学相談に受け付けてくれる時間を設けてくれるとのことなので、気になる方は直接連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

ドイツの人気ブロガー「雨宮紫苑」に人生相談してみた - Better Better Days

 

ブログでは尖っていると言われますが、「だれかの背中を押したい」と思ってはじめた投げ銭相談ですので、こう言っていただけるとうれしいですね。

あなたの背中を押せるように、誠心誠意、お話を聞かせていただきます!

 

スポンサーリンク

 



雨宮の投げ銭相談はこんな感じ!

実際の投げ銭相談の様子を丁寧に書いていただいたので、がっつり引用します!

 

結論を先に申しますけれども、雨宮さんに人生相談するのはクソおすすめです!

相談してみればわかるよ!と言いたいところですが、なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

 

1)雨宮さんの人生相談では自分の意見を明確に教えてくれる

相談をするとなんでも共感をしてくれる人がいますよね。話して楽にはなるかもしれないけれど、根本的な解決にはならないパターンですね。

それは相談じゃなくて、ただ話を聞いてもらっただけにすぎない。

雨宮さんの人生相談では自分の意見を明確に教えてくれるんです。

雨宮さんという一人の人間が感じた、どうすべきか、どう考えるべきかをしっかりぶつけてくれます。本当に悩んでいて意見を求める人にとってはそれがありがたいのです。

 

2)明確な意見をもらうと自分がどうしたいかはっきりする

ぼくがAかBかの選択肢で迷っていた時に、雨宮さんはためらいなく「私は○○で××だからAを選ぶ」と明確な意見をくれました。

ぼく自身がその結果、AとBどっちを選んでもいいんですよ。ただ、その選択肢を選ぶ材料(「私は○○で××だからAを選ぶ」)を雨宮さんが与えてくれます。

はっきりと明確に意見を言ってくれることによって、自分がどうしたいのかも明確なるのです。

言うなれば、道に迷った時に行くべき方向へ導いてくれるようです。

 

3)雨宮さんは自分がやりたいことを尊重して背中を押してくれる

雨宮さんに人生相談をする上で、一番おすすめだと思う人は背中を押してもらいたい人です。

なにかを決意したいのだけど、あと少しのとこで迷っていたり、背中を押してもらいたいと思う人。

雨宮さんはあなたが今やりたいこと、やってみたいことを尊重してくれます。すごく前向きな人で、常に今を見ている人です。

同時に今を頑張っている人なので、説得力もありますし尊敬できます。

テレビ電話で人生相談ができるサービスで悩みが消滅したぞ! - VOS Stories

 

わたしはあくまで他人です。あなたの家族でも、恋人でもありません。

だから、「○○しろ!」「○○が正解」という言い方は好きではありません。決めるのは、あくまであなたです。でも、その一助になれたらいいな、という思いでやっています。

 

導く、というよりは、一緒に考えて、「ほかにも選択肢があるよ」ということを伝えていければと思っています。

 

投げ銭相談はここから!

お二人の記事が素敵すぎて、補足することが全然ありませんw 少しでも興味を持ってくださった方は、お二人が丁寧に記事にしてくださっているので、参考にしていただければと思います。

 

www.vosstories.net

nogunori.hatenablog.com

相談はtwitterからお願いします! DMします!


( ☞´◔‿ゝ◔`)☞

 

LINE@はこちらから追加お願いします!
友だち追加数