
ドイツ発 雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ラジオ音声更新!お悩み「やる気が出ないときはどうする?」

ゆるらじ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

はい、毎週更新のラジオ音声、『ゆるらじ!』のお時間ですよ~! あべくんが二日酔いだったので、更新が1日遅れていますが気にしないでください( ・ิω・ิ)

 

先日、「お便り募集」をやったわけですが、弱小ラジオ音声には、なかなかリクエストがこなくてですね……。自分たちの影響力のなさにちょっとしょんぼりしていたわけですが、今回はお悩み相談がきましたよ! 喜び勇んで答えてます!

 

ゆるらじ!第9回更新!

f:id:amamiya9901:20160705161229j:plain

はい、ゆるらじ! 更新です~。

ゆるらじ! は、あべらじ!のあべたんとやっているラジオ音声です。録音や編集などは全部あべたんがやってくれています。

 

「もうちょっとリスナーの方を巻き込んでいきたいよね!」ということで、お悩み募集をしていました。が、なかなかこない……。

 

初めてのお便りがキタ!

「なかなかお便りこないなぁ~……」と思ってるときに! きましたよ! お便り!!

 

お便りをくださったのは、引きこもりニートブロガーのかずのこさんです。50cm四方の暮らしというブログを運営していて、「聞き上手ブロガー」としてインタビューなんかも積極的にやっている方です。

 

今回のお悩みはこんな感じ:

ヤル気が出るまでに時間がかかってしまいます。お二人はヤル気がでなくて困っているときどうしますか?

 

ゆるらじ!第9回はこちらから!

 ゆるらじ! 第9回目はこちらから聞いてくださいー(́◉◞౪◟◉)

 

 

今回はお悩みに答えているので、比較的まじめです。あべくんがやたら頭いい感じで話してるのが印象的でした。よッ一橋大学生!

 

ちなみにあべくんが相槌を結構カットしてるので、わたしがひたすら話してる感じになってますw あべくん、相槌カットしすぎぃ! わたし話しすぎぃ!

 

お便りまだまだ募集!

ゆるらじ! では引き続き、今回のようにお便りを募集しています!

お便りにお答えするのが今回はじめてでしたが、みなさんがたくさんお便りをくださればくださるほど、しゃべりスキルが向上すると思いますので、よろしくお願いします!

 

メールかTwitterから質問・相談を送ってきてくれればと思います。メールアドレスは【abetan.razioあっとまーくgmail.com】、Twitterはあべたん(@abngkr),雨宮(@amamiya9901)にDMをいただければと思います。

ゆるらじ!で「やる気が出ない時は?」という質問に答えてみた! - あべらじ!

 

どうぞよろしくお願いしますー!!

 

スポンサーリンク

 



今週の雨宮のどうでもいいニュース

ラジオ更新のご報告だけだとちょっと物足りないかなー? と思いまして、今週のどうでもいいニュースもついでにお届けしています! ふだんだとまじめなことしか書かないからね!

 

こういう「記事にすることじゃないけど伝えたいこと」を伝える場はあったらいいなーと思っていたので、ラジオ更新といっしょにお届けします!

 

新メディア立ち上げる!

ふわっとつぶやいただけだったんですけど、新メディア立ち上げます! 

 

このふわーっとした感じなのが具体的になってきました! あれよあれよという間に……。ライターとしてもまだ駆け出しですが、やりたいことやろーって思いました。

 

やるとしたら結構本気でやるので、協力者も募り、半年くらいの準備期間を経て盛り上げるつもりです。やるなら本気でやらなきゃね。

 

いまいろいろ準備していますが、

・営業(SNSでの集客や広告募集、問い合わせ対応など)

・税理(サーバー代管理や支出入管理)

は募集します。ライターとプログラマーは様子見で、必要なら募集しようかなと思っています。

 

募集するときになったら、サイトのコンセプトや想いなどをお伝えするので、「お、なんかいいかも?」と思ってくださったら、準備が整うまで少しお待ちいただければと思います! がんばるーー!!

 

LINE@の審査に落ちた

いやーLINE@はじめたんですけど、審査ってあるんですねー(棒)

よくわかんないけど、なんかダメだったらしい。大々的に宣伝したくせにね、なんなんだろうね、ダサいよ!!

www.amamiyashion.com

でも投げ銭相談はガッツリ続けますので、LINE@の配信はちょっと未定になっちゃいましたが、投げ銭相談もよろしくお願いします~。

 

夏アニメがはじまった!

夏アニメはじまりましたね~。前回のラジオ『ゆるらじ!』更新時に、アルスラーン戦記とOrangeに期待してる、と書いたんですが、期待通りですね。超おもしろい。

 

でもなんか人生やりなおす系多くないっすか?

春シーズンだとRe:ゼロでしょー? 今期はReLIFEもOrangeも過去を変える系だし。異世界トリップの次は人生やりなおす系が流行るんでしょうかね。キライじゃないけど。

 

王道バトルアニメが減ってる気がするんですよねー。バトルものがファンタジー異能力系によってる気がする……。もっと血湧き肉躍る! みたいなアニメほしいよね!

 

RPGゲームをはじめた

わたしはあんまりゲームに興味ないんですねー。スマブラとかは人並みにやったし、いまはBrawhallaってゲームを彼氏とやったりね。

 

でも彼氏がすっごいリアルなシューティングゲームとかやってるの見てやりたくなりまして。Tails of zestiriaをやりはじめましたー!

こういうちゃんとストーリーがあるRPGゲームってはじめてなんだけど……。なんかイメージとちがう……。

 

まず、ほとんどアニメだよね、うん。コントローラー手放してふつうにストーリーが進んでいくの見てるだけなんだがw これってゲームなの? こういうもの?

 

なんかもっと派手にばーんとバトルするんだと思ってたよ。プロローグ長すぎるよ。

 

なんてのが今週の『雨宮の迷走ニュース』でした!