雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

叩き上げのお父さんを尊敬する5つの理由

スポンサーリンク

お引越ししました!はじめたばかりなのに!
ニュース紹介だと結構時間がかかっちゃうので、雑記なんかも含めていこうと思います。

私は珍しく? お父さんとめっちゃ仲が良いです。反抗期もなく、二人でご飯なんかも良く行ってました。 すごく尊敬しています。

さて、なんで尊敬しているか。
それには5つの理由があります。 

10579981_607841036007986_1098995771173146015_n
しょっちゅう家族旅行行くくらい仲良い。

1.叩き上げ 

 お父さんはいわゆる「叩き上げ」の人間。
ずっと同じ会社に勤めていて、新人の時から厳しい研修、営業を乗り越えて今の地位にあます。超大企業のそこそこ偉い人。 
大学は偏差値50くらいで、その大学からその会社に入社した1人目です。まず足きりにあうレベルだけど内定しました。
ものすごく苦労しても諦めることなく、勤め続けたみたいです。あんまり苦労話はしてくれませんが、血尿が出るほどの壮絶な時期があったらしい。
根性のない私はもう、そこで尊敬するわけです。

2.鬼の課長 

お父さんが課長だった時、すっごく怖かったんだって。全然想像できない。
会社企画のBBQに参加した時も、今まで談笑していた社員の方が「課長のお嬢さん」と気付き、すごく丁寧な口調になったのは衝撃的でした。
若手社員の中で、お父さんと支店長どっちが怖いかアンケートをとられたそうなw
家ではアットホームパパなので全く想像出来ませんが、仕事には厳しい。男です。

3.部下のミスを受け入れ左遷されそうに 

これはお母さんから聞いた話。
部下がかなりまずいミスをした時、お父さんは言い訳せずに認めたそうです。お父さん何も悪くないのに。
これがまたかなりのミスで、お父さんは左遷されそうになりました。お父さん何も悪くないのに!
私だったら即「私じゃありません」って言うね。 

でもお父さんはミスを受け入れ、意義を唱えなかったんだって。かっこいい。
結局は部下が直接上に掛け合って、それを防いでくれました。ありがとう。
お父さんは昔ながらの男気を持っている人で、めちゃくちゃ怖いけど情に厚くて、わかってくれる人はすごく助けてくれるみたい。人望です。

4.大器晩成と言われた新人

新人の時は、特に目覚しい結果を残したわけじゃない。でも上司からは、大器晩成といわれていたらしい。
理由は、お客さんとすごくいい関係を築いていたから。
目先の利益に囚われずにお客さんの事情をよく理解して、長い付き合いができるようになったそうで。転勤のたびに「あなたが担当から外れるなら会社との取引もやめたい」と何度も言われていました。それくらいお客さんの心を掴むってすごい。

5.家族が一番大切 

お父さんにとって一番大切なのは、それでも仕事じゃなくて家族です。嬉しい。
平日はほとんど会えなかったけど、土日はすべての時間を家族のために使ってくれました。私の買い物に毎週付き合ってくれたし、バイトも送り迎えしてくれた。思い出がいっぱい。

仕事人間ではあるけど、家族をすごく大切にしてくれていて、とてもじゃないけど反抗期なんて来なかった。尊敬しかない。こんな人と結婚したいな-って本気で思う。
戦場のような職場で毎日切った張ったやってるのにあんなに家族を大切に出来る人もそうそういないと思う。

ってことで私は、お父さんが大好きでめっちゃ尊敬してます。

お父さんなんて汚い! って思う人もいるかもしれませんが、家の外ではたぶん、違う顔をしてるはず。家族のために毎日頑張って働いてくれているのです。
お父さんの良い所を探してみてください。いっぱい見つかると思います。

「お父さんとかまじ無理」なんて聞くと悲しくなります。
それでもお父さんはあなたのこと大好きだと思うよ! 

ブログランキング参加しています。

どうぞよろしくお願いします。