雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

子育て臨時給付金廃止、高齢者に3万円支給

スポンサーリンク

おかしいやん! 何これ!!

子供手当て、もらった記憶があります。かなり前。
でも3000円だよ、3000円。Tシャツ3枚しか買えない。

で、なんですかこれ。
65歳以上の低所得者に3万円支給?3万円なんて1ヵ月の食費まかなえちゃうじゃん。

っていうかさ。
若い人たちが育たなくてどーすんの。国終わるよ。

安部さんが新三本の矢っていう方針を掲げたのは9月。GDP600兆円、出生率1,8、介護職離職ゼロ。
さっそく矛盾してるじゃんか。お年寄りに3万支給すれば出生率上がるの? 馬鹿なの?
こんな写真見つけた。

20140507140105abe000

そりゃそうなるわ!
経済政策とか安保の件はわたし自身は評価してるけど、これはいただけない。

稲田政調会長は「 将来世代に負担を先送りしない社会保障制度改革の議論の場を作るので若手に参加してほしい」と述べたそうな。(読売

若手議員のこと?30歳とか40歳? いやいやw
そんなお金あるんなら義務教育無料化くらいやってみてよ。
この国は子供を育てる気がないのか?

 

 

 


まぁそうだよね。子供大切にしないの? 高齢者のほうが大切なの? って思うわ。
実際、高齢者っていうのは過去の功労者であって、社会の主役じゃない。
その人たちを豊にしてどうしたいの? むしろ20代半ばくらいの「お金がなくて結婚、出産が出来ない」人たちに給付しよーよ。

税金納めてる人たちは、高齢者より未来をたくせる若者に使ってほしいと思うはずだよ。これは納得できない。

若者が選挙に行かないのもあるけど、絶対数が違うから、どうしても政治家はお年寄りをひいきにしたいらしい。日本の政治はいろいろ間違ってる。「ちゃんと」してない。
 
お気に召していただけたら→ 海外ニュースランキング