雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

なんで国の予算管理はこんなザルなんだ!一般企業なら首だぞ!

スポンサーリンク

2020年、東京オリンピックですねぇ。
私は日本にいるかわかりませんが、やっぱり日本人としてちょっとわくわくするイベントです。

でも、これ
必要な費用は1兆8000億円、予想の6倍になってしまったそうな。
このままだと1兆円の不足。費用は組織委員、東京都、国が負担するらしい。

02

これ、一般企業だとさっそく首でしょう。雑すぎ。
どのオリンピックも「予想より金がかかる」「工期が遅れる」なんてもはや伝統芸みたいになってますが、1兆円足りてないってまずいでしょ。あと5年よ。

っていうか予算ってもっとシビアに計算するよね? 引越し屋に頼んで、いきなり見積もりより6倍かかっちゃいましたーなんて言われたらぶん殴ってカスタマーセンターに連絡ですよ。

もう駄目だね。駄目すぎ。

っていうか今更東京で何したいの? 場所ないじゃん。道ぐちゃぐちゃじゃん。どうせなら東北支援しようよ。東京再開発するなら ちゃんと復興させようよ。

オリンピックって箔をつけたいのはわかるけども。
やるならしっかりしないとすっごく情けないですよ。
東京都、ってくくりをやめて、東北使いましょう。お金はもっとシビアにお願いします。

せっかくのオリンピックなのに金が無いとかエンブレムはパクリだとか泥塗ってくれるなよ……
 
ブログランキング参加しています。 どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村