雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5

スポンサーリンク

漫画はドイツ語でもManga。アニメはAnime。
海外でもたくさんのフェスティバルが開催されるほど、日本の漫画、アニメはすごい。
私も好き。

 そんな中、ドイツ人、ひいては外国人が知っている日本の漫画TOP5を個人的にランキング!

5位 DEATH NOTE

Download

若い人はみんな知ってます。「このノートに名前をかかれた者は死ぬ」。シンプルな設定から織り成す緻密なストーリーが人気を呼んでいます。

藤原竜也さんとマツケンさんの映画は、漫画原作の中で圧倒的なクオリティでしたね。
王道少年漫画から外れたのにこの王道感! たまらない。ライトとLの知能戦が熱いです。

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット



4位 鋼の錬金術師

_SL1500_

「フルメタルアルケミスト」といえば若い人は結構知っています。ちょっとびっくりした。
錬金術というテーマがいいですよね。ストーリーもシンプルで、どんどん結末に向かっていく疾走感が爽快です。

錬金術ということなので、外国受けが良かったのかも?

鋼の錬金術師全27巻 完結セット



3位 NARUTO

_SX312_BO1,204,203,200_

いわずと知れたジャンプ看板漫画、NARUTO。
落ちこぼれだったナルトの成長物語。

やっぱり忍者って題材がウケたようで、ジャパンフェスとかだとたくさんのコスプレーヤーを見かけます。日本人としては 忍者っぽかったのは中忍試験までじゃないかと思うんですが。それでもやっぱり「日本」っぽいんでしょうねぇ。

NARUTO―ナルト― 外伝 〜七代目火影と緋色の花つ月〜



2位 ONE PIECE

_SX305_BO1,204,203,200_
 
日本人なら老若男女、誰もが知ってる海賊物語。海外人気も根強いです。
「冒険・バトル・成長」と全部そろっている王道少年漫画。複線の巧みさやバトル展開の熱さで安定の人気。
色んな記録を更新中だとか。さすがっす。

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)



1位 ドラゴンボール

_SX315_BO1,204,203,200_

不動の1位です。きっとこれから30年は動かないはず。

20代から40代くらいの人たち、みんな知ってます。ドイツで放送されたのが日本よりちょっと後らしいので、今の20代がどんぴしゃな世代です。私はアニメやってた時は小さすぎて覚えてません。むしろアラレちゃん世代。
バトル漫画の伝説ですねー。絵に癖があるのと、胸熱の展開でぐっと読者を引き込みます。

30th ANNIVERSARY ドラゴンボール 超史集─SUPER HISTORY BOOK─


きっとみなさんもすべて知っているでしょう。
海外でも同じです、みんな知ってます!

でも漫画やアニメだけでなく、それをきっかけに日本を好きになってくれたら嬉しいですね。
 

おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック編



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

侍にあこがれる現代日本人。もっと文化を大切にしようよ


はじめての人はこちら!



はじめまして。