雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

慰安婦問題、解決? ドイツではこう報道された

スポンサーリンク

日韓両外相が、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に同意したそうな。「心からの反省とお詫び」という韓国が大好きな言葉を添えて。

ドイツでもこのニュースは大きく扱われている。ドイツでも信用度の高いメディアとしての地位を気づいているフランクフルター・アルゲマイネ紙から、この記事
以下、カッコ内は記事の翻訳。
langer-kampf-um-gerechtigkeit

「日本は初めて公的にその非を認めた。だが本当の解決には至っていない」という内容。
今まで何人もの首相や官房長官らが謝罪してきたことは、韓国の思惑通りなかったことになっているみたいですね。まぁドイツからしたらあんまり関係のないことだからしょうがないけど。

「この問題において韓国にとって大切なのは、安倍首相からの個人的な謝罪と、国費からの賠償金だ」

でしょうね。国との関係なのに個人をひっぱってくるのはいかにも韓国。今までも寄付金は払っていたけど、私的機関だったため、韓国が望む物じゃなかったらしい。ちゃんと国家賠償をしろって要求ですね。
そもそも事実がちゃんと調査されていないのに、賠償ってまだまだ先の話なのにねぇ。

「ソウルには慰安 婦の像が建てられた。日本がいつの時代でも、歴史的責任と罪を背負っている事を思い出すために。日本の外相は、ソウルの日本大使館そばにあるこの像の撤去を求めているが、韓国側も安全面を考慮し、それは理解する姿勢だ」

韓国からしたらそうなんだろうけど、これはもう嫌がらせの範疇だよね。海外メディアにこう報道されるのはちょっと。そもそも一方的に像を建てるっていう妄動が発端なんですが。それがおかしいって気づいてね。

「20年以上も前から、慰安婦の生き残りとその支援者は、かつての植民地支配に対して水曜日にデモを行っている。時折それは感情的だ」


時折感情的!? そんなばかな!いっつも思いっきり感情的だよ!
どこかの政治家さんじゃないけど、大泣きして理論的じゃない要求を並び立てるのは、いい大人がすることじゃありませんよね。

「日本の驚くほど多くの譲歩にもかかわらず、韓国はそれ以上を望んでいる」

本当これね。今までも何度も謝って賠償してきたのに、足りないんですか。ただ日本にコンプレックスを持ってるだけでしょうね。向こうが吹っかけてきた話なわけで。当たり屋ですね、ここまでくると。

「慰安婦問題は戦後から取りざたされていたが、表面化したのは90年代だ。1993年以降の韓国政府は常に、感情的な反日世論に押されている」

まぁでもその感情的な反日世論は政府が煽って作り上げてきた一面もあるでしょう。そしてそれに乗ってことさら感情的になる韓国民。みんながみんな、というわけではないけど、この雰囲気はもう駄目ですね。

「今回の取り決めは、これからの両国の亀裂を緩和させるだろう。だが本当の意味で解決するには、まだ時間が必要だ」

解決しないと思うな!だって向こうは終わらせる気がないもの。








ほげぇぇぇぇぇぇ
だからね、ちゃんと謝ってるわけですって日本は! もう解決でしょ!? ねぇ何のために今まで会談とかやってたのさ! いい加減慰安婦を使った嫌がらせ、恫喝はやめてくださいよ!

ここで日本が折り合ったのは国として仕方のないことかもしれない。でもそこでちゃんと、韓国の言い分や行動の間違いを指摘しないと、ただ謝っただけになる。今までの経緯をしっかり広めないと、今まで謝らなかった国として日本は認識されるし、韓国は被害者のままですよ。

もうこの問題は永久に解決しないでしょう、韓国が日本にコンプレックスを持ってる限り。

韓国が経済危機とか起こる度に慰安婦問題ふっかけて、お金をたかってくるんですね、わかります。日本の国際的信用を貶めたいんだろうけど、民度がばれちゃうからほどほどにね!

全文翻訳はこちら

執筆依頼、留学相談、翻訳などなんでもどうぞ!→雨宮のオンラインショップ


おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック編



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

侍にあこがれる現代日本人。もっと文化を大切にしようよ


頑張って書いたよ! 有料記事



日本の大学の価値がゼロな件。ドイツの大学で本気でやれば?

はじめての人はこちら!



はじめまして。