雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

難民受け入れ規制へ? 限界が見える難民政策

スポンサーリンク

今日はこの記事

seehofer-obergrenze-fluechtlinge


バイエルン州の首相Horst Seehoferは「難民の受け入れを、最大年200 000人に規制すること」を求めた。CSUの幹部は「過去の経験から、100 000人、最大200 000人であればドイツは問題なく受け入れることができる」 と述べた。「この数は移民にも適応する。それ以上となれば、多すぎる」

CSU党首は、昨年よりも更に多くの難民がなだれ込んでくることにおびえている。「2016年は、移入民を規制することが目標になる。だが今の状況はその目標とかけ離れている」と述べた。

 バイエルンでは12月、平均して日に4000人の難民がたどり着いた。多く見積もれば、2016年の1年で1500万人を数えることとなる。「これは2015年よりも多い数で、何が何でも避けなくてはならない」とバイエルン州首相は語った。

CSUはメルケル首相のリベラルな難民政策を批判した。バイエルン州首相とメルケル首相は、「難民の数を減らす」という目的で13の政策を打ち出し合意したが、11月の党会議で州首相は「この13方針は妥協点として満足いくものではないだろう」と述べている。
-------------------- 

ついに綻びが見えてきた難民政策。まぁそれはそうでしょうね。受け入れる側も無傷じゃないですから。
このサイト では海を渡った人たちのさまざまな統計が見れます。昨年は100万人以上が、海を渡ってヨーロッパを目指したようです。仙台市の総人口くらい。

仙台市民が1年でみーんなヨーロッパに押しかけたと思うと……

国別難民申請数
800px-Number_of_(non-EU)_asylum_applicants
http://ec.europa.eu/eurostat/statistics-explained/index.php/File:Number_of_(non-EU)_asylum_applicants_in_the_EU_and_EFTA_Member_States,_by_age_distribution,_2014_(¹)_YB15_III-de.png

ドイツダントツすぎぃ!

これでドイツが規制したら、あとはフランス、ベルギー、スウェーデンあたりか……。いや、他の国も追随して規制を始めるだろうな。そしたら難民っていう選択肢自体が現実的じゃなくなるかも。

なんか随分極端な話ですよね。受け入れし続けたのに。
もっとちゃんと計画的に、他の国と協力してコンスタントに受け入れたりとか出来ないものなのか……。 


執筆依頼、留学相談、翻訳などなんでもどうぞ!→雨宮のオンラインショップ


おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック編



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

侍にあこがれる現代日本人。もっと文化を大切にしようよ


頑張って書いたよ! 有料記事



日本の大学の価値がゼロな件。ドイツの大学で本気でやれば?

はじめての人はこちら!



はじめまして。