雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

その根性論、やめませんか。雪で交通網動いてないのに出社する意味

スポンサーリンク

わたしが住んでいるフランクフルト近郊は、そんなに雪が降りません。それでもおとといから積もってます。
日本も雪みたいですね!

K10010375641_1601181112_1601181130_01_03
NHK NEWS

大混乱のようです。


対策できたんじゃないでしょうかねぇ。


そんな中、それでも「とりあえず出勤」という考えに苦言を呈す人も。



出勤のために苦労ってちょっと意味がわかりません


出勤する意味って、仕事するためでしょ?
出勤に3時間かけてへとへとになってやっとたどり着いて、それでどうなるのよ。そこから仕事?

いやむりむりw

消防、警察、医療とかなら別ですけどね。
その人たちは「そこにいる」ということが大切ですから。

でも出勤自体に、時間と精神使うほど価値があるのか疑問です。

いつも拝見している、引きこもりのブロガー井上さん


みんな引きこもることを提唱しています。

ブログ界の寵児イケハヤさん


在宅勤務推奨、そしてそれとなく移住を勧めるお家芸。

会社行ってもパソコンで仕事するんでしょ?
だったら家でもいいじゃん! って思いますけどねぇ。

インターネットを使ってお金を稼いでいる人には、在宅勤務は当たり前ですからね。
出勤の意味がないと思うのは当然です。

出勤することに価値はない


出勤したらそこで終わり、じゃないでしょ?
大切なのは、どう仕事をして成果を上げるか、でしょ?

寒いふきっさらしのホームで1時間電車待って、満員電車に揺られて、ストレス抱え込んで出勤して何のメリットがあるんでしょうか。

それで成果って上がるの?

日本は根性論でまわしているところが本当に多い。いまどき流行りませんよ。 

もうそろそろ、働き方を見直す企業が増えてもいいんじゃないでしょうか。
このままだと世界に置いていかれますよ。優秀な人も出て行きます。

出勤する=がんばってる人
っていう位置づけをしている限り、日本の成長ストップ待ったなしですね! 


執筆依頼、留学相談、翻訳などなんでもどうぞ!→雨宮のオンラインショップ


おすすめ記事! ドイツ編



日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ

アイドルは日本だけ!? ヨーロッパにアイドルがいない5つの理由

ドイツ人なら誰でも知ってる日本の漫画TOP5


おすすめ記事! ライフハック編



人生無計画。それでも必死にやってれば結果オーライ

勝ち組と負け組みの差はどこ? 結果○○力が高ければ勝ち

侍にあこがれる現代日本人。もっと文化を大切にしようよ


頑張って書いたよ! 有料記事



日本の大学の価値がゼロな件。ドイツの大学で本気でやれば?

はじめての人はこちら!



はじめまして。