教科書に載っていない日常ドイツ語を紹介!動画『雨宮のAlltagsdeutsch』配信

スポンサーリンク

今週のお題「カバンの中身」

ドイツ語を勉強している人は少なくないのに、日本で「日常的なドイツ語」を勉強する機会はなかなかありません。

「もっとドイツ語が勉強しやすくなるといいな」と思い立ち、教科書には載っていない日常ドイツ語フレーズを動画で紹介していきます!

毎週【月・水・金】の19時更新予定。

 

動画『雨宮のAlltagsdeutsch』配信します!

f:id:amamiya9901:20170819183530p:plain

 

この動画では、日常生活で使う口語ドイツ語フレーズを紹介します。また、フレーズをより現実的に使えるように、例文もつけています。
例文自体はわたしが考えたものですが、ちゃんとネイティブスピーカーにチェックしてもらっています。

 

フレーズを暗記→例文でニュアンスをつかむ→実際使ってみる!
という流れで、この動画を役立てていただけたらうれしいです。

 

わたし自身、完璧なドイツ語を話せるわけではありません。が、ドイツ生活を通じていろいろな「知らない言い回し」を学んだので、それを紹介していきます。

日常生活でドイツ語に触れる機会がない方に、ぜひ見ていただきたいです。

 

動画は毎週月・水・金の19時、週3回配信。長さは7分~8分くらい。

 

『雨宮のAlltagsdeutsch』はこちらから


雨宮のAlltagsdeutsch♯1【Wie läuft es?】(どんな感じ?)

 

めっちゃ緊張していますが、がんばって更新していきます!

次の更新はあした(23日水曜日)で、ドイツ語で「やばい」という単語を紹介します。金曜日は、「あれなんだったっけ……」というフレーズを紹介。

 

「基本単語や文法は覚えたのにナチュラルに話せない」「ドイツ留学を控えている」「ドイツから帰国してドイツ語に触れる機会がない……」そんな方に楽しんでいただけたらうれしいです٩꒰。•◡•。꒱۶

 

更新情報をツイッターでチェックしてくださる方は、フォローお願いします。

youtubeのチャンネル登録もしてくださると、すごくうれしいです!!

 

インスタではドイツの写真も更新してるので、こっちも見てみてください(σ・∀・)σ
(写真をクリックするとインスタに飛びます)

https://www.instagram.com/p/BXhhX8fH_JA/

教会+青空ってヨーロッパっぽいよね!#ドイツ #ドイツの町並み #ドイツ観光 #ヴィースバーデン #教会#ヘッセン #wiesbaden #wiesbadencity #marktkirche