雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

月額マガジン開始!人生の障害物を避けて、楽に生きよう

スポンサーリンク

月額マガジン『何にも縛られない、無重力人生』をはじめましたッ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

気合を入れて更新していきますので、興味がある方は、ぜひご覧になってみてください!!

 

月額マガジン『無重力人生』、はじめました。

f:id:amamiya9901:20170302004608j:plain

月額マガジン、『何にも縛られない、無重力人生』をはじめます!

 

「読んだ後に心が前向きになる記事」という考え方のもと、記事の更新はもちろん、音声配信、お悩み相談もやります。

 

月額マガジンっていうのは、定額課金です。月500円払っていただくと、その月以降に更新された記事や音声などが見放題・聞き放題になります。更新はメールやアプリで通知してくれるので、チェックもかんたん!

 

記事内容!こんなあなたに読んでほしい

生きていくと、いろんな障害物にぶち当たります。「こうすべき」という常識や、「人に迷惑をかけるな」というお説教、「自分じゃできない」という諦め。

 

そういったものから解放されて、自分らしく生きたい。堂々としていたい。強い人間、有能な人間じゃないけど、自分なりの幸せを手に入れたい。ほんのちょっと前へ進みたい。マガジンを通じて、こういう風に思ってもらえたらうれしいなーと思います。

 

「自分の生き方に迷ってる」「自分に自信がない」っていう人が、「今日の自分を好きになって、明日を自分らしく生きよう」って思えるような、そんな記事を書いていきます。

 

ほかにも、「ブログで書かないぶっちゃけ話」「そもそも雨宮ってなにやってるの?」「ライターの仕事ってどうよ」みたいな本音も書いていきます。日常的なエッセイなんかも配信予定。

 

週2回、月10本以上更新予定!

 

↓↓↓マガジン購読はこちらから↓↓↓

note.mu

 

マガジン購読でこんなメリットがある!

ノウハウ系じゃないマガジンで月額500円って、ちょっと高めの設定だと思うんですね。でも月10記事、音声を週1で配信する予定なので、ひとつのコンテンツはたったの35円! そう考えるとオトクですよ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

お悩み相談にがっつりお答えします

マガジンを購読してくださっている方は、気軽に雨宮にお悩み相談してください! せっかくお金を払ってるんですからね! できる限り真摯に、丁寧にお返事します。

 

個人的な返信もしますが、「同じ悩みを持っている人が多そうだな」と思ったことは、記事にします。

 

「背中を押してほしい」「叱咤激励してほしい」という方もいると思うので、「優しく」「厳しく」と書いていただければ、優しかったり厳しかったりするお返事を書きます。書いてなかったら、思ったことを正直にお伝えします。

 

なんでわたしが積極的にお悩み相談するかというと、わたし自身が、人に相談するのが苦手だからです。グチったりしても、結局は「相手を笑わせよう」って感じになっちゃって、重苦しい「相談です」みたいな雰囲気にしたくないんです。

 

そういう人って、結構多いんじゃないかな? うまく相談できない、親に心配かけたくない、友達に腹を割って話せない、みたいな。そういうときに、「あ、雨宮いるじゃん!」って思っていただけるポジションにいたいなって思うんです。

 

 あなたの「聞いてほしい」を叶える場所

お悩みってほどじゃなくても、「聞いてほしいな」って思うことは、たくさんありますよね。

 

「上司に八つ当たりされた!」って腹が立っても、だれかにわざわざ連絡とってまで言うことでもないじゃないですか。「失恋した……」って落ち込んでも、SNSとかで呟くと共通の友だちがいるし……って思っちゃったり。

 

そういうときに、気軽に「聞いてー!」って本音を吐き出せる場所があったらいいなって思ったんですね。

 

「たいしたことじゃないけどちょっと吐き出したい」って思ったときに、気軽にコメントを書いていただけたらうれしいです。noteの登録が必要ですが、匿名(任意の名前)で書き込めます。コメントには全部お返事します。

 

雨宮と仲良くなれるよ!仲良くしてください!

自分で言うのもアレですが、たぶんわたしは絡みづらいキャラだし、あんまりコメントにお返事しないんです。でもマガジンの方では、フレンドリーにいきます!なので、雨宮と仲良くしてください!

 

いやね、最初は丁寧に全部返してたんですけど、世の中よくわからん人が一杯いて、返すのがちょっとイヤになっちゃって……。

 

でも月額制なので、さすがに逆ギレされたり因縁つけてきたりはされないと思うので(笑)いままでずっと記事を読んできてくださっていた方たちと仲良くできたらいいなーと思います! 仲良くしてください!

 

もしかしたら、5月に東京でオフ会するかもしれません。もしかしたら。

 

スポンサーリンク

 

 

本音を吐き出して楽になる『マガジン』

自分のなかで感情を整理するのが苦手だから、吐き出せる場所があったら、わたしにとってもうれしいし、無条件に相談できる人がいたら、読者の方にとっても便利だと思うんです。

 

つまり、『無重力人生』は、わたし自身の本音を書く場所でもあり、読者の方の本音を書ける場所でもあるのです! 前を向く気持ちを分け合えるような雰囲気にしたいですね!

 

気軽に書き込めるコミュニティサロン、運営者と絡みやすいLINE@のいいとこどりをしたマガジンにします! 月額500円だけど、1コンテンツは35円だし、オトクだと思います( ・◡・ )

 

ちょっとだけでも、だれかの背中を押すことができるかもしれない。というわけで、一生懸命運営します。なのでぜひぜひ!!購読していただけるとうれしいです!!

 

↓↓↓購読はこちらから↓↓↓

note.mu