雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

雨宮への仕事のご依頼はこちらから

スポンサーリンク

雨宮に記事執筆をお任せください!

オピニオン記事をメインに、海外移住、ドイツから見た日本などのテーマを中心に記事を執筆しています。

Yahoo!ニュースや東洋経済オンライン、ハフィントンポストなどへ寄稿、記事が新聞やテレビで取り上げられた経験があります。

 

「世の中の風潮に対し、鋭い切り口で斬りこんでほしい」
「海外在住者のリアルな意見が知りたい」
「ドイツのことを知りたい」
「ドイツ語ソースをもとに記事を書いてほしい」

 

という方はぜひ、雨宮に記事の執筆をお任せください。

雨宮のプロフィールに関しては、こちらを参考にしていただければと思います。

 

これまでの記事執筆の実績

これまで執筆した記事の一例です。

 

▼Yahoo!ニュース

帰りたいけど、帰れない――― 残業 本当に減らすには

ニュルンベルクの労働市場・職業研究所のツァプフさんに取材、写真撮影も担当。

 

▼東洋経済オンライン
日本の過剰労働は、「お客様」の暴走が原因だ

Facebookで1万3000以上のいいねを集め、Yahoo!ニュースでは2000件以上のコメントを寄せられる。

 

▼ハフィントンポスト日本版

化粧をしないことは、本当に「マナー違反」なんだろうか

ハフィントンポスト日本版のトップページ、公式LINEのトップに掲載。2017年8月27日放送の『ワイドナショー』で紹介される。

 

▼Books&Apps
「ちがう意見=敵」と思ってしまう日本人には、議論をする技術が必要だ。

NewsPicksやハフィントンポストに転載され、2017年8月14日の朝日新聞朝刊にて紹介される。

 

▼@人事

夏休みは1カ月? ドイツ人がきちんと休むために行っている3つの工夫

人気記事にランクインし、冊子にも転載。

 

▼インタビュー記事

報道記者からクラウドワーカーへ。元バリキャリ2児の母が見つけた新しい働き方

「新卒から海外フリーランスの世界へ飛び込む」ドイツ在住wasabiさんー【海外で暮らすフリーランスのリアル】第1回

 

ブログではこんな記事も書いています

▼ドイツについて

大御所・大前研一さんのデマ記事に全力で反論、訂正します
ドイツは労働法厳守?レストランで働いた限り、そこまででもない
謝りすぎる日本人が、ドイツで「謝らない日」を実践してみた

 

▼自分の体験談

日本人の私が、どうしても受け入れられなかった日本文化5つがこれだ 
海外移住の現実と、それでも海外移住を勧める理由。

 

▼日本に対するオピニオン

日本の部活制度が、学生に社畜根性を植えつけてる
なぜ日本は、優等生が馬鹿にされて、バカが可愛がられるの?
空気を読んで仕事ができなくなる病。矛盾する日本人

 

お仕事をご依頼いただける場合 

ご連絡をいただいた場合、基本的には24時間以内、遅くとも2日以内にお返事いたします。連絡が滞り仕事が進まない、という状況にはなりません。

ドイツ在住ですのでオフィスまでうかがうことは難しいですが、オンライン通話での打ち合わせも可能です。

 

※とりあえず顔合わせ、というのはお受けしておりません。お仕事内容が具体的になってからの打ち合わせをお願いしております。

 

記事に写真がご入り用の際も対応可能です。ご希望の場合は、一度ご相談ください。

 

記事執筆ご依頼の流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。

その際「記事テーマ」「文字数」「納期」「報酬」を明記してくださると、スムーズに執筆に取り掛かることができます。

 

報酬はクライアント様にも諸事情があると思いますので、応相談とさせていただいております。 単発はもちろん、継続でのご依頼も大歓迎です!

 

その他、ドイツ語の翻訳や記事転載などのお問い合わせもお受けしております。

 

お問い合わせはこちらから

興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご連絡ください。喜んでお返事させていただきます。
お問い合わせ

 

3日以内にこちらからお返事が届いていない場合は、お手数ですが以下のメールアドレスにもう一度ご連絡いただけると幸いです。

amamiya9901@hotmail.com

 

よろしくお願いいたします。