雨宮の迷走ニュース

ちょっと尖ってるらしいオピニオン系ブログ。海外生活やライフハック、その他ニュースなど。

これだけは!おすすめの10記事セレクション

スポンサーリンク

このブログを見つけてくださってありがとうございます。ライブドアから引っ越してきました。

 

全部読んでいただければ狂喜乱舞するわけですが、そうもいかないですよね。

というわけで、「これはぜひ読んでもらいたい!」という記事をリストアップしてみました。

 

お気に召す記事があればうれしいですー!

 

おススメ10記事セレクション

数ある記事のなかでも特に自信作をピックアップしました! ぜひ読んでみてくださいーー!!

 

 

1、雨宮のプロフィール

「そもそもお前だれだよ?」という方はまず、プロフィールを読んでみてくださいー!

 

www.amamiyashion.com

 

2、こういう気持ちでブログ書いてるよ!

わたしはそもそも、ブログで生活をしていきたいわけではありません。文章を通じて伝えたいことがあるから、ブログを書いているのです。

 

そんなわたしの、ライターとしての考えや思いに触れていただければうれしいです!

 

www.amamiyashion.com

 

3、なんでドイツに行ったの?

わたしは日本で生まれ育った生粋の日本人ですが、残念ながら日本の文化に合わなかったんです。びっくりでしょ。

 

日本食は好きだし、風流なのも好きだけど、それでもわたしは「日本じゃやっていけない!」と思って日本を飛び出しました。日本を飛び出した具体的な理由を綴っています。

 

www.amamiyashion.com

 

4、前向きに生きられない若者へのエール

20代って、悩んで、迷ってばっかりですよね。わかるよ!

でも、あなたは人生を楽しもうとしていますか? 楽しもうとしていないのに、「つまらない」なんて言ってたらもったいないです。

 

行き当たりばったりの人生を歩んでいますが、それでも同じように人生を迷う若者の背中を、そっと押したいと思って書いた記事です。

 

www.amamiyashion.com

 

5、ツイッターで大拡散されました!

すごい勢いで拡散された記事。日本の社会は、「努力すればどうにかなる」という消耗戦です。だから「もっとがんばらなきゃ」と命を削っていきます。

 

がんばるってなに? 他人の努力をどうやって評価するの? そんな思いを率直に書きました。がんばりすぎたら、人間なんて簡単に壊れます。

 

www.amamiyashion.com

 

6、同調圧力でYESマン化する日本人

日本で生きていくなら、みんなに合わせるために「空気を読む」スキルが必要になります。だから、意見を言うと和を乱す人だと認識されます。

 

でも、意見を言っただけで嫌われる世の中なんて、息が詰まります。そんな風潮はクソ食らえ。

 

www.amamiyashion.com

 

7、部活は社畜予備軍を教育してる

さんざん叩かれてるのに、なんで未だにブラック企業がまかり通るのか。そこに、「部活」という制度も関係していると思います。部活ですでにブラック企業的な考えを刷り込まれます。

 

学生のうちにすでに社畜根性を植えつけられていれば、社会に出たとき立派な社畜になります。本当にお疲れ様です。

 

www.amamiyashion.com

 

8、男女平等は無理です

検索でもっとも読まれている記事です。

男女平等なんていうのは、無理です。女はいろんな面で甘やかされているのに、都合のいいときだけ「平等」というのはわがままでしょう。

 

www.amamiyashion.com

 

9、フリーランスになりました!

たくさんの紆余曲折を経て、フリーランスとして生きていくことを決めました!

 

コネも経験もないから、「そんなに甘くない」「世の中を舐めるな」なんてことを言われました。ですがそれでも、フリーランスになってよかったと思っています!

 

www.amamiyashion.com

 

10、外国語を勉強しているあなたへ

最後に、大好評だった有料記事をまぎれこませておきます。

 

「久しぶりに英語勉強しようかなぁ」「海外旅行のためにちょっと勉強しよう」「外国語話せるといいなー」と思っている方のために、独学で中級レベルを目指す人にぴったりの勉強法を丁寧に語りました。

 

ドイツ語ですがあまり教材がなくて苦労したので、英語以外はなかなか独学しづらいでしょう。そんなときのヒントになれば幸いです。

 

note.mu

 

雨宮をよろしくね!

ざっとこんな感じです! もちろんほかにも読んでもらいたい記事がたくさんあるので、気になった記事があったらドンドン読んでみてください! めっちゃ喜びます!

 

まじめな記事が多いですが、本人はいたってふざけた人間なので、お気軽に絡んでくださいませ( ◉◞౪◟◉)